本当の自分を知ること。本当のあの人を知ること。

お知らせ

2009年8月8日~8月16日
夏季休業日とさせていただきます。
2009年6月4日
DiSCを分りやすく解説するセミナーを開催いたします。

体験談・導入事例

新入社員 女性 22歳

就職活動をしていて、色々な企業の説明会とかに行っていましたが、なかなか就職が決まりませんでした。
そんな時に、このオンラインチェックの事を教えていただきました。
正直、学生には高い金額でしたので興味を持ちませんでした。

でも、色んな企業でDiSCを採用している事を知って、思い切って受けてみました。
そんな時に、この仕事をしたい!というのが見つかり、それをやるチャンスのある会社がやっと見つかりました。
そして、そこの面接の方に、オンラインチェックの結果を最後に見せました。

今でも覚えています。
「私は、こういう人間です。このように私を扱えば私は伸びますし貴社も伸びると思います」
今、思い出すとかなり恥ずかしいですが、結果的には就職が決まりました。

入社後すぐに、面接の方に言われたのですが、自分の事をしっかりと理解しようと行動してきたのにも感心したらしいのですが、ちょうど社内の人材教育でDiSCを使用すると決めたばかりだったそうです。
経験者だったこともあり、新入社員研修でDiSCを使用する時に、私が同期に説明することになりました。

このオンラインチェックのおかげで就職できたのかは定かではありませんが、はっきり言えるのは、オンラインチェックの結果のおかげで、人との接し方をよく理解でき、まだ新人ですが、先輩とのコミュニケーションにかなり役立っています。

体験談・導入事例

経営者 男性 45歳

最初は、よくあるパターンの自己分析だと思いました。
あまり興味はなかったのですが、経営者仲間からの勧めもあって受けてみました。
結果をみて、なるほど!という納得感はありました。

しかし、自分を変えるのも難しいし、どう活用するべきか?という部分で躊躇しました。
そんな時に社内会議で、何気なくこの結果を伝えた所、興味を持った社員から受けてみたいということで紹介しました。
すると、その社員がオンラインチェックの結果を持って来て部下達を管理する為にも部下達に受けさせたい。と言ってきました。

会社を立ち上げてまだそんなに経っていない小さな会社ですが、社員全員に受けてもらうことにしました。
結果は、とても満足でした。

社内のコミュニケーションというか、意見のぶつかり合いが劇的に少なくなりました。
別な表現でいうと社内に笑顔が増えて、社員同士が前向きに問題解決が出来るようになった気がします。
それと社員全員で受けた後からは、まだ誰も会社を辞めるものがいませんし、人員が欲しい時に社員が他のブレーンを積極的に社内に呼んでくるようになりました。
正直、良い事づくめで喜んでいます。

ページトップへ戻る